top of page

ベリーダンスが好き♡

わたしが最初にベリーダンスを知ったのは、何かの映像でした。


それまで全くダンスに縁はなかったし、運動もしていなかったけど、これは!と思いました。


当時はまだあまり習える場所もなくて、カルチャースクールみたいなところではじめました。


それからどんどんベリーダンスを知っていくにつれて、好きになっていきました。


ベリーダンスのムーブメントは音楽をとてもよく表していて、人のからだをとても美しくみせます。


いろいろ誤解もされやすいダンスですが、本当のベリーダンスは神聖さすら感じるほど。


体の使い方的には難しいけれど、ありとあらゆる部分を使うので、エクササイズ的にもおすすめです。


私はエジプシャンスタイルのベリーダンスを踊りますが、音楽、楽器、歌や歌詞、リズムと動きが合わさって表現するものがとても素晴らしいです。


そして、ベリーダンスを見てくださった方は、ハッピーになる!


みんなの顔をみながら、時には一緒に踊りながら、何かを感じでくれればいいな、と思って踊っています。


踊れるとか踊れないとかではなくて、その場に一緒にいて、空間を共有できたら、それでいいのです。


その体験をもっともっと広げていきたいと思っています。








bottom of page